2018年7月9日月曜日

にんにく卵黄がうつ病と自律神経に効果あり

にんにく卵黄がうつ病と自律神経に効果


うつ病と診断を受けてから、かれこれ4年半。しかし現在の状態はかなり良好です。


うつ自律神経も少しでも良くなったらという思いで、効果のありそうなことは沢山試してきました。全く効果がなかったものも多々あります。


そんな中、僕自身が最も効果があったと感じたにんにく卵黄に関して少し紹介しておこうかと思います。人により体調により、効果は異なるとは思いますが参考までに。



にんにく卵黄を取り始める前の体調


この4年半の間、うつ病も自律神経も良くなったり悪くなったりを繰り返してきました。



調子が悪くなれば新たな抗うつ剤が処方されたため、実際に何が自分に効いているのか、もしくは効いていないのか、まったく分からない状態だった、というのが正直なところです。


にんにく卵黄 うつ 自律神経


そんな時でも勝手な断薬だけはしませんでした。勝手な断薬による最低最悪の状態を経験したことがあるからです。本当に死にそうになりました。



効いているかはわからないのですが、辞めれば大変な思いをすることだけは分かっていました。ですので、うつも自律神経も良くなっているうのか悪くなっているのか、全く自分ではわからないまま、数年間を過ごしてきました。



薬に関してはなかば諦めかけていた自分でしたが、退職を決意し山奥に住もうと考え始めたころから減薬を意識するようになったのでした。移住後もこのまま心療内科に通うのだけは避けたいという思いからです。



そこで医師と相談し1年半掛けて薬をゼロにしていくという目標を立てました。



自律神経へのにんにくの効果

実はこのころ、断薬を意識し始めたころですが、にんにくを意識的に食べるようになりました。にんにくで自律神経が良くなったという知人からの奨めによるものです。


自律神経にニンニクが良い


高いものではないし、軽い気持ちで毎日食べるようになりました。すると、わりと早い段階でちょっとした変化を体感できたのです。それは手足の寒さの緩和


自律神経がメチャクチャで体温調整が全くできない身体でした。夏は汗が止まらず、冬は氷のように冷たくなる手足。これが快方に向かったのです。これにはかなり驚きました。



にんにくの取りすぎは胃を痛める

うつにも効果があるはずだと信奉し始めたころでしたが、猛烈に胃が痛くなり始めました。あまり火を通さずに食べていたことが原因だと思いますが、胃をやられました。





そんな時錠剤タイプのニンニクの存在を知り、試してみることにしました。それがこちら。にんにく卵黄。結構有名な商品。




胃は全く痛くなりませんでした。にんにく臭も全くしません。


直感的に良いかも、と感じました。


体調面に劇的な変化はありませんでしたが、気が付くと飲み始めてから1年ちょっとになっています。大きな変化は無かったと書きましたが、実はその間に起こったことがとても重要だと後から気が付きました。


それは減薬の成功。


実に順調に進んでいったのです。あれだけ大量に飲んでいた抗うつ剤をゼロ近くまで持っていくことができたのは、僕にとっては驚くべき事実ではあるのです。


1年以上取り続けているニンニクのサプリはこちらになります。絶大に信頼している健康家族の商品です →「にんにく玉ゴールド」のお試しはこちら


にんにく卵黄の効果への期待値

事後になりますが、このにんにく卵黄についてはいろいろと調べていますので、参考になると思われる作用に関して紹介しておきます。



を活性化させる
神経伝達物質を増加させる
血流をよくし血栓ができるのを防ぐ
めまいや記憶力が改善される
感染症にかかりにくくなる、風邪をひきにくくなる
身体の活力が増して、やる気が湧いてくる




最後に


冬季うつ、自立神経、そして一般的なうつ病、僕の場合、これらが完治したわけではありません。現在も進行形です。


しかし、いろいろな事の相乗効果で着実に良い方向へ向かっているという感触を今は持っています。そのひとつがこのにんにく卵黄です。



こちらを是非参考に!
→ 「にんにく玉ゴールド」のお試しはこちら


次の記事
50代、ブログを書くことがうつ病の治療になる??


Bライフ田舎暮らしブログ

8 件のコメント:

  1. こんばんは。伊藤といいます。この記事を読んで、私もにんにく卵黄を飲むようになりました。寒さに強くなった感じがします。それと疲れやすさが改善したような気もしています。ちょっとずつ良い方向に進んでいけばとこれからも続けようと思ってます。まだまだ寒いですがshigeさんもお身体を大切にしてくださいね。陰ながら応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 伊藤さん、こんにちは。にんにく卵黄を飲み始めたのですね。効果も感じているとのことで良かったです。僕はもう1年半以上飲み続けていますが、今回の冬に冬季うつの症状が出なかったのがとてもうれしい効果でした。山奥に住み始めたということもあるとは思うのですが、必要以上に恐れていた手足の冷え、寒さへの恐怖心、こういうものをほとんど感じずに乗り越えられました。

      コメントありがとうございます。これからもブログ続けますのでよろしくお願いします。

      削除
  2. おはようございます。商品が気になってにんにく卵黄のリンクをクリックしたのですが、ページが開かないようです。リンクが切れていませんか?

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。ご指摘ありがとうございます。ツイッターから参照して頂いたのかと思います。ツイッターの仕様だと思うのですが、開けるページ数に制限があるようです。他のページからこのページに来て再度外部リンクを開こうとすると開けないようです。

      もし参照して頂けるなら一旦ブックマークに登録してブラウザで開いてみてください。お手数をお掛けします。

      削除
  3. こんにちは。いつもブログ楽しみにしています。この記事が気になったので私もおすすめのにんにく卵黄を飲み始めてみました。まだ2ヶ月ですが、毎年季節の変わり目でおかしくなる自律神経も今回はかなり良いように感じます。

    これからも山奥での自由な生活の記事をお願いしますね。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。実のところ自律神経の不調はまだ続いていたりします。ただ以前のように常に気にすることはなくなりました。サプリは人によって効果は様々だと思いますが、合っているとよいですね。

      PS:次回コメントを頂くときはお名前、ニックネームなどをお書きください。覚えておきたいので。

      削除
  4. シゲさん、こんにちは。Yonedaと申します。
    この記事を読んで私も試しににんにく卵黄を飲んでみることにしました。まだ1ヶ月ちょっとですが、体調に少し変化が出てきました。朝の寝覚めが良くなってきたような気がします。以前はおきてから1時間くらいはフラフラ、ボーっとしていたのですが、最近はなんだかスッキリしています。睡眠剤も長いこと飲んでますが、たまに飲まなくても自然に眠りに付くことができるようになってきました。もう少し様子をみてみようと思います。

    山奥暮らし、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. Yonedaさん、こんにちは。返信遅れて申し訳ないです。にんにく卵黄、飲み始めたのですね。忘れたころに、なんか大きな体調の問題がないなぁ、と、そんな感じだと思います。僕ももう若くないので、身体だけは気を付けようと思っています。そしてメンタルも。身体とメンタルの状態は綱引きのような感じですね。

      良い一日を!

      削除

*コメント欄は現在閉じさせて頂いております。申し訳ありません。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。