2018年10月3日水曜日

足裏の痛いツボを刺激する健康法、足裏痛てーよ

足裏の痛いツボを刺激する健康法、足裏痛てーよ


最近ふくらはぎがだるく、昔買った電動マッサージを探し出してキコキコとマッサージをするようになりました。しかしダルさがなかなか取れない。


そこで足の裏もマッサージ機でキコキコ。するとふくらはぎのダルさが取れていく感覚。ふくらはぎを直接マッサージするよりも足裏に刺激を与えたほうが効果があるということに気付き始めました。


そこで足の裏を棒で刺激してみたり、木の金槌で叩いてみたり...。結構効きます。


そんな矢先、Amazonで気になる商品を見つけてしまったのです。



その名も「足裏いてーよ」





すごいネーミング。そしてパッケージのインパクト


無駄なお金は使うまいと、ネット購入を封印していたところですが、レビューを読んでみたところ、皆さん絶賛。益々欲しくなる。まあ、これくらいならいいかっ。なんて信念の弱い自分。


1,254円。


えええぃ、ポチっ



翌日、届きましたよぉ~。早っ。

なんだか恐ろしい突起がいっぱい。早速、キッチンマットの上に置いて、キッチンに寄りかかりながら、そぉ~っとそぉ~っと。うぎゃぁ~。






本当に悲鳴をあげてしまいました。ここは山奥なので誰も来たりしませんが、都会に住んでおられる方は注意が必要です。たぶん同じように大きな声を上げてしまうでしょう。


いやぁものすごく痛いです。
でもこの痛さが、この痛さが、すっごくいい



突起の部分は大小6段階ほどあるようで、痛過ぎる場合は小さな突起の上に。もっと刺激が欲しければより大きな突起の上に足を乗せましょう。自分で痛さが調整できるのもいい。



ううううっと気張りながら3分ほど乗った後、足裏やふくらはぎだけでなくて、頭もすっきりしているのでびっくりです。足裏ってスゴっ。率直な感想です。



今このブログを書いている最中、実はテーブルの下に「足裏いてーよ」を置いています。そう、座りながら足を乗せるのも良い感じなのです。




この場合全体重が掛るわけではないので、気持ちの良い所を探りながら刺激を求められます。実に気持ちが良い。



もうネットでの買い物は控えようと思っていた矢先ですが、これだけは買って大正解。大大正解!


刺激、痛さ、爽快感、おたけびをあげてしまう自分、そして自分のおたけびに笑い転げてしまう自分。実に愉快な一日。




これ、体感してみたら、必ず誰かに薦めたくなります。


詳細はこちらからどうぞ
足裏いてーよ


日常に刺激も必要。

ぶぁああああっ
癖になるぅ。


以上、田舎暮らしののどかな風景でした(笑)。



次の記事
ふすまの張り替えに壁紙を使ってしまうDIY


Bライフ田舎暮らしブログ


2 件のコメント:

  1. うわ~痛そう。木製の足型に合わせてイボイボしてるやつなら持ってたけど、痛みレベルが違いそうだ。思わずポチりました。

    返信削除
    返信
    1. とんとろさん、こんにちは。その名の通りいてよーです(笑)。しかし気持ちいい。僕は友達へのプレゼント用にもう一つゲットしました。

      コメ&ポチ、ありがとです!

      削除

*コメント欄は現在閉じさせて頂いております。申し訳ありません。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。