2018年11月23日金曜日

遊びに行くなら伊豆の山奥別荘だと言ってくれる旧友

遊びに行くなら伊豆の山奥別荘だと言ってくれる旧友


先週、旧友が2泊3日で山奥田舎暮らしの隠れ家に遊びに来てくれました。東京から遊びに行くなら伊豆の山奥別荘だそうです(笑)。



前回、北海道のフォロワーさんが泊まったのが10月の中句だったので約1ヶ月ぶりの宿泊者になります。



山奥での田舎暮らし。一人暮らしをこよなく愛している自分ですが、人と過ごすのも実に楽しいと感じた3日間でした。



一人で過ごすのは気楽で良いのですが、行きたい場所ややりたい事。そういうことですら、めんどくさい気分に負けてしまいます。


誰かが来ればそれを実行に移せたりするので、とてもありがたいと思ってます。



ずっと気になっていた伊豆の国市営の温水プール



身体を動かすべきだし、行こう行こうと思い続けて数ヶ月。今回は旧友に海パンを持参してもらい、この温水プールに付き合ってもらいました。



伊豆の国市温水プール。時間制限無し310円。25メートル5ラインの割と大きめのプールの他に5,6人入れるジャグジーがありました。




かなり画期的だと感じたのがこのジャグジーの温度。42,3℃あって完全な風呂です。100メートル泳ぐ毎にジャグジーで10分ほど気を失ってました(笑)。最高の気分。



とにかくとても快適なプールです。トレーニングマシンを備えたジムも完備しているのに空いている。こうい点も都会にはない田舎暮らしのメリットだと感じます。



公共事業費の使い道はあまりないわけで、公共のプールがこんなにも豪華。これから毎週通うことにします。まだあまり伊豆の国市に税金は払っていませんが...。




沼津港のレストラン街


プールを出た後、沼津港へ行きました。ここから40分くらいかかりますが、魚介類を焼いて食べられる店が沢山あって、静岡県の中ではかなりメジャーなスポットのようです。とにかく人が多い。






値段は若干高めですが、美しい沼津港の景色も楽しめて、食事も出来てとても楽しいところです。歩き回るだけでも楽しいところですので、伊豆方面へ来るときは沼津港まで足を伸ばしてみてはどうでしょうか。かなりおすすめです。




旧友が帰って


旧友か帰ってから一週間が経ち、やっとこのブログの更新をしています。一週間何をやっていたかと言うと、何もやってないです。Amazon Primeで映画ばかり観ていました。



僕のここでの生活のルーチンは、DIY、ツイッター、料理、ブログ、買い物、読書、がメインですが、生活に何か変化があると、何故かこれらをやらなくなるような傾向にあるようです。


何故だかわかりません。でも一週間経ってまた元の田舎暮らしの生活に戻ってきました。



まあ、やっている事に大差はないのですが、記録を残していくことだけは大切だと感じてますで、ブログの更新はこれからも心がけていこうと思います。


寒くなってきましたが、皆さん風邪などひかぬように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメント欄は現在閉じさせて頂いております。申し訳ありません。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。