配慮に欠ける記事を書いてしまったお詫び
この近辺に越されてきた方について、本日あまり深く考えず記事にしてしまい、その内容に関してコメント欄にてご指摘を受けました。ご指摘をして下さった方、本当にありがとうございす。
記事は即刻、削除させて頂きました。
ここには自分のことを書くべきであって、他の方についてそのプライバシーが露見する可能性のあることについては書くべきでない。書いてはいけない。当たり前のことではありますが、ご指摘を受け気が付いた次第です。
こんな弱小ブログではありますが、ここもネットであり、知らないところで誰かにつながってしまう世界です。書かれた方に何らかの影響がある可能性は否めません。
記事の内容は誹謗中傷の類とは全く異なりますが、そういった視点ではなくても迷惑をかける可能性がある、この点はご指摘を受けなくても気が付くべきでした。
このブログは自身の病気、考え、山での暮らし、そんなものをダラダラと綴っているだけのものです。これからも多分そうです。
気まぐれで書き続けていくとは思いますが、他の方に影響を与えてしまうような内容にはならないよう気を付けていくつもりでおります。
乱文になり申し訳ありませんが、記事の削除とお詫びに関して書かせて頂きました。
以上です。
次の記事→
バルコニーのウッドデッキをSPF材で修復する
シゲさんのブログを読み、真っ暗だった人生に一条の光が差した者もいます。ありがたいブログです。
返信削除マーシーさん、ありがとです。そんな暖かい言葉をかけていただいて、僕のほうこそ救われますよ。これからもよろしくどうぞ。
削除今年は先日お知らせした人以外にも小屋暮らし系ブログをやめる人が続々と続きますね。(K、Y、S)
返信削除理由はそれぞれですが結局身バレが怖いようです。
小屋ブログの人たちは、できるだけ社会と関わりたくない(働きたくない)、でもブログで承認欲求は満たしたい、みたいに感じますが両立できないもんなんですかね?
Bライフライフさんこんにちは。
削除小屋暮らし系のブログはそこに住むだけで大変な苦労なのに、誹謗中傷を受け続けたりしますから、たらたまったものじゃないのでしょうね。身バレというのは、本名とか住所とかでしょうかね。確かにそういうのは怖いかもですね。承認欲求を満たすことも大切ですが、心の平安の方がもっと大切なのだと思います。