2017年7月17日月曜日

素敵なメンバーと仕事をしていた時期のこと

素敵なメンバーと仕事をしていた時期のこと



今日は少し趣向を変えて僕がまだ、うつ病発症前で元気だったころの職場の話しを紹介しようと思います。



今思うと、あのころは仕事も楽かったんだと懐かしく感じます。そんな時におきたAKB事件。まあ事件でもないですが。


AKB



俗に言うオタクな同僚


僕のグループに1名、ちょっとクセのある人がいました。名前はS君、年齢は僕よりひとつ下です。S君の得意技は仕事中の居眠り&仕事の期限を守らないということ。



そんな居眠り、遅延ばかりのS君、みんなはどう思っていたか知りませんが、僕は彼を嫌いではありませんでした。むしろいつも応援してました。




ある多忙な日のこと


グループ総出で対応するべき案件があった日のことです。全員、抱えてる業務は一旦保留しての対応になりました。S君も同様です。



しかしその日の午後、S君は急に体調不良を訴えて早退したのでした。なんだか顔色も悪く、ちょっと心配でした。





皆一緒に帰宅


S君抜きでしたが深夜までは掛らず全ての対応を完了しました。そして皆一緒に帰宅。その夜、僕が自宅で夕飯を食べていたときのことです。



10時くらいのニュースで成人式の話題が取り上げられていました。AKB数名も成人式だったらしく、晴れ着姿で映っていました。



かわいいな~っと思って画面を見ていたら、その後、カメラが応援するファンに向けられました。すると、ぬぁなんと、画面一杯にあのS君が映っているじゃないですか!そしてなにやらファンを代表して得意げにコメントしています。しかも、そのコメントが長っ。



S君ってすごっ。



翌日、何事も無かったかのように


仕事をサボってAKBの成人式に行ったことがバレバレとなった翌日。何事も無かったかのように仕事をしているS君。そしてS君を責めたりしないグループのメンバー達。なんて良い職場なのだろうと思いました。



しかし、こんな素敵なメンバーと仕事をしていたにも関わらず、その数年後、僕はうつ病になってしまったわけです。その背景はまた今度書きたいと思います。



S君のように自由奔放に生きる人が最後に笑うのかもしれません。S君が実に羨ましいと思う今日この頃です。




次の記事
若者にブームのBライフ自作小屋生活とは




にんにく卵黄がうつ病と自律神経に効果あり

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメント欄は現在閉じさせて頂いております。申し訳ありません。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。