2017年7月23日日曜日

うつ病退職後の無収入生活をブログに

うつ病退職後の無収入生活をブログに


もうすぐ、うつ病での退職となり無収入生活、セミリタイア生活に突入する予定のshigeです。



ここからはそんな生活もこのブログで紹介していけたらと思っております。



いやいや現在7月23日、退職予定の9月31日までは後2か月もあります。さらにその後は失業保険をもらう予定。ですので実は、かなり中途半端。来年の9月ごろまでは一応収入がある予定ではあります。


働かない生活

無収入になること


問題はその後。完全な無収入になった時点。このブログを書き始めてから働くのを辞めた隠居生活に対してもイメージが沸いてきました。



ただ、無収入で生活をどうやって維持していくか。持続していくのか。この辺がまだ不鮮明です。分かっているのは、貧乏生活の扉を叩くということ。そして着実に資金が減っていくということ。



ブログ収入で生活


ブログを書き始めたばかりではあるのですが、ひそかにブログの広告収入で生活できないかと期待していたりします。無収入生活、貧乏生活にプラスαで少々のブログ収入



現在、毎日50円ほどの広告収入があります。小学生のおこずかいにもなりませんが、いろいろと調べたところ、1ヶ月目で50円/日の公告収入が発生するのは結構すごいことのようなのです。知ってました?(という自慢です。しょうもない。)





ブログ初心者が言うのもなんですが、ほとんどのブログは何故か半年間も続かないらしいです。ですのでもしかすると、続けた者勝ちなのかもしれない。と、非常に楽観的な自分がここにおります(笑)。



内容や頻度はともかく、ブログを続けていく自信だけはあります。自分の内側を文字として吐き出していくことで体調も少しずつ良くなってきている。そんな気がするからです。



さて、そこでブログ収入ですが、半年後、200円/日。一年後500円/日。二年後1,500円/日。これくらいの目標をぼや~と浮かべております。



気の長い計画ですが、仮にもし一日1,500円のブログ収入が得られれば1ヶ月でなんと4万円以上になります。



目標としているBライフ的な生活は月6万円の支出。だから三年経てば自然に到達するような予感が...。甘いですかね。やっぱり(笑)。



でも目標は明確にしておきます。
三年後、このブログだけで広告収入を月額6万円確保する!!
そしてその収入内で生活していく!!



いやぁ~、なんだか急に元気になりました。皮算用というやつです(笑)。本当に無収入かもしれませんが。



うつ病と働かないということ

働かない生活でどうやって生きていくかということを真剣に考えるべきなのですが、まずその前にうつ病をなんとかしなければなりません。うつが酷いとブログどころではないという不安もまだあります。



その為にいろいろなことを取っ払った生活を始める予定です。



環境を全く変えてみれば体調も良くなるのではないか、そんな思いです。そしてその時点でもう一度、自分に問おうかとも思います。この生活でいいのかと



な、なんという、いい加減な...。





だから今は、働かない生活、無収入生活がとりあえず正解であるとしておこうと思います。正解。正解。



今朝もとても調子が悪かった



起きられないし動けない。デパスを3錠飲んでなんとか動けるようになった感じです。こんな身体の状態を考えると、やはり、働くなどということを考えるのは辞め!でも福祉的なことは全く想定しておりません。自力でいきます!無策の自力。



働いていないと孤立するか

山奥の別荘などを購入して働かない生活などを本格的に始めようと考えているわけなのですが、イメージしている生活で一番の問題と感じていることは、孤立かもしれません。



一人山の中で孤立した生活を送っていけば、息絶えたことを誰にも気づいてもらえないかもしれません。だから友達は大切にしたいと思っております。



そして出来れば、これからも友達を積極的に増やしていくつもりです。ブログやツイッター、Facebook、こんなところで、なんとか世界とつながりながら、理想としては会って話せる友達を増やしていけたらなぁっと。



ですので、みなさんよろしくお願いします。
友達になってください!メールかツイッターで連絡を頂けるのをひたすら待っております。



なんて...働かない生活をブログにしていこうとしている人間なんて誰も相手にしてくれませんよね。シクシク。



でも良いのです。もう働かないとヤバイ!っていう時が来るまで、頑張ってみます。



うつ病がどんな感じになっているかはわかりませんが、働かなくても楽しく生きていける姿をこのブログで是非紹介していきたいと思っております。



まずは理想だけですが。



基本、無収入。働かずにブログだけで貧乏生活を送る見本になれるように頑張ってみるです!


いくぞっ!
カラ元気ですが。


でも、こんな内容が書けるなんて、自分でもすごいと思ってみたり。うつ病で寝込んでいた数年間、パソコンに文字すら打ち込めませんでしたから。



いろいろと雑多な思考を文字にしてしまいますが、ブログ、始めてよかったと思っております。気張らずにいきます。



次の記事
うつ病休職中からの脱サラだったらっよかったのにね


関連記事
働かないで生きる、お金を使わない生き方
50代でセミリタイアしてしまった話


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメント欄は現在閉じさせて頂いております。申し訳ありません。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。