2018年6月9日土曜日

キッチンの収納を壁紙で装飾

キッチンの収納を壁紙で装飾



こちらがこの山奥田舎暮らしのキッチンですが、新品に交換されてからおそらく10年程経ってます。使用上は全く問題ないですが、木目調がなんとなく古くさい。



山奥田舎暮らしのキッチン



そこで収納扉を壁紙で装飾することにしました。ホームセンターで手に入れたこちらのシートを貼っていきます。ホワイトの光沢シート。45cmx2m、670円x2本。






まずは右側の扉から。取っ手の部分を外してから必要な大きさにカットして貼り付けていきます。結構、簡単な作業です。









次に隣の扉。シートを貼りつけたら取っ手も元に戻します。





そしてその隣....う~ん、実に美しい。シートを張るだけで新品のキッチンになっていく感じがします。






と、ここまでやって一休み。梅雨の合間の晴天で部屋の温度がかなり高くなっています。暑い、です。ここは標高400メートルの高台なので一応避暑地なのですが、それでも今日はかなり暑いです。



こういう時はやっぱりビールでしょうか。折角の晴天の日に部屋に閉じこもってキッチンへシートを貼り付けているのがいささかバカらしくなってきました。ルーフでビール。う~ん、美味いです(発泡酒ですが)。





作業の途中ですが、このままダラダラ。


涼しくなったら作業を再開しよう。


移住してからほとんど、こんな感じの怠惰な生活。しかし、まぁ、いっか、という感じです。


急がない、急がない。
ゆっくり、のんびり、一歩ずつ。


日差しが、かなりまぶしい午後です。


ここから数日後.....(作業を数日間も放置してました)
完成!



次の記事
退職翌年の住民税の請求 減免手続きなど知らん


関連記事
山奥別荘でプチDIY


DIY作業のまとめページはこちら↓
DIY作業のまとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメント欄は現在閉じさせて頂いております。申し訳ありません。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。