2018年9月1日土曜日

自作のキッチンカウンターをデコレーションしてみた

自作のキッチンカウンターをデコレーションしてみた



少し前に1,000円のカラーボックス2個を使ってキッチンカウンターを作ってみたのですが、これ、実用性が非常に高くとても気に入ってます。食料を大量にストックできるし、調理後の料理も置けます。そして見栄えもかなりGood(自分言うなって)。




全面をホワイトのリメイクシートで覆っているのですが、最近どうもこの真っ白というのがイマイチだなっと思うようになり、Amazonでウォールペーパーを入手することにしました。中国が発送元なので届くまで7日間ほど掛りましたが、安い割りにクオリティがかなり高いです。


こちらのシート。こんなに大きなシート2枚で400円。激安。




さてこのシートをこの純白なキッチンカウンターにデコレーションしていきます。





まずは一番大きな部分から。面積が大きいと、粘着面同士がくっつかないように広げながら持つので、結構大変です。端からはってみましたが、こんな感じ。まだよくわからないですね。




次のシート。枝がつながってなんか少し見栄えが良くなってきました。





こんな感じでパーツパーツにわかれているシートを1枚1枚貼っていきます。このシートは一応ウォールステッカーなので接着力は強力でないため、嫌になったら剥がすこともできます。一応完成図があるのですが、自分のセンスを取り入れてみたくなって、貼り付ける場所に結構悩みます。



そして完成図。じゃじゃ~ん。





零れ落ちる葉っぱの間を2羽の野鳥が羽ばたいています。なんだかいい感じじゃないですか。リビングがパーッと明るくなりました。下地が白というのも良いですねぇ。



ウォールステッカーは300円くらいから売ってますので、本当に手軽でおススメですよ。ちょっとアクセント(この場合、ちょっとじゃないですが)欲しいところに貼ると雰囲気が変わったりします。



ちなみに寝室の壁にはこんな激励の言葉をはってます。
良いことがおこりますよ~に。





以上、手軽で格安なウォールステッカーの紹介でした。


田舎暮らしのBライフですが、まだまだ貼りますぜぃ。


次の記事
山奥定住での食料の備蓄


Bライフ田舎暮らしブログ

2 件のコメント:

  1. み、見事!
    雰囲気が明るくなりましたね。

    返信削除
    返信
    1. Kohamaさん御無沙汰しております。安い材料でも雰囲気が変わって良いものですね。シール類はラクでよいです。壁紙類は少し気が重くなるのですが。こちらに来られることがあれば連絡くださいね。ボロ家、ご案内いたします。

      削除

*コメント欄は現在閉じさせて頂いております。申し訳ありません。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。