2018年9月24日月曜日

古いタンスをペンキでDIYリメイク

古いタンスをペンキでDIYリメイク


前のオーナーの持ち物ですが古臭いタンスがまだひとつあります。洋服を入れるところがなくて使っていたのですが、なんとも古臭い感が強くなってきて捨ててしまおうと思います。



引き出しを抜いて粗大ゴミへ...っと思ったのですが、先週使ったホワイトのペンキがあることを思い出しました。これホワイトで塗ったら少しは良くなるのではないか。



といいうことで一応捨てずにDIYでペンキを塗ってみることにしました。バルコニーに運んでペンキ塗り。まずは引出しから。





そして本体




ペンキ塗りってなんだか楽しいのです。作業をしている感覚はあまりなくて、油絵でも描いているような、そんな感じ。しかし一度塗りではムラが凄いので、乾いてからもう一度塗ります。



天気があまり良くなかったので二日あけてもう一度。二度塗り~。白がパッチリ。ホワイト~という感じになりました。いいんでないかい。まだバラバラなのでよくわかりませんが、古臭感はないような気がします。





良く乾いてからイザ、部屋へ。
おおおっなんかいい感じ。こぎれいな娘さん用のタンスになりいましたぁ!





でもこのままだとホワイト感が強過ぎるのでダイソー100均のシールの登場。これを貼ってみます。適当に。ペンキのダレなんかが目立つ場所の目隠しにもなって良いかも。





じゃじゃ~ん。最終形。なんかお店で売ってそうな感じのタンスになりましたぁ。


Bライフのタンスリメイク



ということで捨てずにこのまま使うことにします。
まあ適当な感じですが、良くなった気がします。


最後にこの上に洋服を掛けるための棒を打ち付けて、こんな感じで洋服をつるして。




古いタンスの田舎暮らしBライフ流、適当DIYリメイク作業完了~。お疲れさまでした。



次の記事
コンクリート風の壁紙でボロい通路をDIY



DIY作業のまとめページはこちら↓
DIY作業のまとめ


関連記事
田舎の山奥別荘でプチDIYをしてきました


2 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝読させていただいております。お体ご自愛なされて奮闘されてください。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。いつも読んでくれているとのこと、嬉しい限りです。日々適当な工作作業を楽しんでます。今後ともよろしくお願いします。

      削除

*コメント欄は現在閉じさせて頂いております。申し訳ありません。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。